↓↓↓ランキングにご協力お願いします。↓↓↓
にほんブログ村 受験ブログへ
にほんブログ村

2007年11月22日

「勉強」はでなく「勉強法」を教える

塾講師というと、一流大学生というイメージがありますが
自分は三流大学生でありながら、塾講師で人気No1でした。
時給も一流大学生を差し置いて、一番貰っていました。


■「勉強」だけでなく「勉強法」を教える

という事がこの三流大学で人気No1だった秘密です。


「何が違うの?」と思われた方もいるかもしれません。
「勉強」とは、例えば、1192年に鎌倉幕府ができて〜〜〜
という事です。

勉強法とは、「いいくに作ろう鎌倉幕府」とか語呂あわせで
覚えれば覚えやすい!
とかそういった方法です。


たいていの子供は、勉強法を教えてもらう事はあまりないので

■勉強時間だけかけて、成績があがりません。

そして、やる気がなくなってしまいます。


どうぞ「勉強法」を教えてあげて見てください。
どうなるか?
・勉強時間が同じでもより多く分かる。解ける。
・そしたら、楽しくなってもっと勉強する。
・モチベーションアップです。

このスパイラルに巻き込んであげるのが、先生であり塾講師であり
そしてお父さん、お母さんの役目だと思っています。

勉強法を教えるのには、難しい勉強が分からなくても大丈夫です。

そして、この勉強法を一人でも多くの方に知ってもらう為に
メルマガとブログを立ち上げました。

ブログでは書けないナイショの話も満載
そんなメルマガ登録はこちらから



にほんブログ村 受験ブログへ
この記事へのコメント
突然のコメントで失礼いたします。
ブログを拝見させていただきまして、是非とも協力をして
いただきたくコメントという形で、ご連絡をいたしました。
当サイトは「ブログで繋がるコミュニケーション」をテーマに
参加していただくブロガーの皆様を幅広く募集をしています。
ランキングを楽しんだり、さまざまなブログを拝見したり、
ブログを持っている方々のコミュニケーションの、
一つの引き出しとして、その場を提供したいと考えています。
当サイトの検索バーの横にブログの登録フォームがあります。
お手数をおかけいたしますが、ご賛同いただいて、ブログの登録を
御願いできれば幸いでございます。
是非、御願いします。こちらのサイトです。
http://www.p-netbanking.jp
なお、こちらのミスで謝って、再度、ご連絡をした場合。
また、全く興味のない方は削除されてください。
Posted by magazinn55 at 2007年11月22日 17:29
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。